阪神間・北摂エリアのステキ発見 レジャー編

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝塚ホテル

<<   作成日時 : 2009/07/07 12:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

『宝塚ホテル』に行ってきました!
画像


宝塚ホテルは、阪急今津線「宝塚南口」駅前にある、
大正15年創業の伝統ある欧風ホテルです。
白いタイル貼りの外観に、木々の緑が映えています。
画像


旧館は赤い瓦屋根に白い外壁の洋館。
そこに、本館、新館と建て増していった造りになっています。

ロビーに入ると、白い大理石の床に赤絨毯!
まさに『クラシック・ホテル』の味わいがあります。
画像

売店もシックな雰囲気!
画像


宝塚ホテルは、阪急阪神グループ経営のホテルです。
創業当初は違ったそうなのですが、
創業から数年後、阪急が施設を引き継ぎ、運営することになったとのこと。
今では、武庫川を挟んで対岸にある「宝塚大劇場」と合わせて、
阪急が宝塚にしっかりと根をはる象徴のひとつとなっています。

施設内には、宝塚歌劇の衣装が飾られています!
画像


宝塚歌劇の元になった宝塚唱歌隊の創設が大正2年。
宝塚大劇場の完成が大正13年。
同じ時代の、大正モダンの空気を共有していて、
宝塚のきらびやかさと、宝塚ホテルのクラシックがマッチしています。
多くの宝塚ファンのために、
宝塚歌劇の衣装だけでなく数々の広告ポスターなどが飾られていたり、
「観劇セット宿泊プラン」なんていうのもあるようです。

創立100周年を越えた阪急グループの培ってきた文化が、
いろんなところで感じられます。
100周年記念につくられた、
「阪急電車」の形のお菓子が飾られていました。
画像
画像

子供が夢中で見ていたのが印象的です。

往年のモダニズムを感じられる建物で、
阪神間の歴史を感じながら、
たまには静かな時間を過ごすのも楽しいですね。
画像


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。

■宝塚ホテル
所在地:宝塚市梅野町1-46
TEL:0797-87-1151
専用駐車場:有


大きな地図で見る

宝塚の不動産 宝塚の地域と相場
宝塚のマンション 宝塚の一戸建て 宝塚の土地

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

宝塚ホテル 阪神間・北摂エリアのステキ発見 レジャー編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる